タイヤ専門店の元店長がおススメする、後悔しないタイヤ選びとカーライフサポート

お車のタイヤ交換の事からお車のメンテナンス、たまにはドライブ情報など、タイヤを中心としたカーライフをサポートします。

「 月別アーカイブ:2019年02月 」 一覧

オートバックスでタイヤ交換、安いのか?かかる費用とは??

そろそろタイヤ交換の時期ですね。 地域にも寄りますが、3月中旬から4月末ぐらいまでの間に殆どの人が スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換されます。 そのタイミングで夏タイヤを新しくされる方が多く夏タイ ...

タイヤ交換をするときに、アライメント調整もした方がいいのか?

最近はCMでも聞くようになったアライメントという言葉。 アライメントと言うのは、簡単に言うとタイヤの角度を適正な角度に調整するというものですね。 これは、なにも最近流行りだした事ではなく、 随分前から ...

最近よく聞くアライメントって何?本当に必要なの?

普段生活していると、あまり耳にすることはないかもしれませんが、 車の世界では、ごく普通に使われている言葉に、アライメントという言葉があります。 正式には、4輪ホイールアライメントとか言いますが、 簡単 ...

Copyright© タイヤ専門店の元店長がおススメする、後悔しないタイヤ選びとカーライフサポート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.