タイヤ専門店の元店長がおススメする、後悔しないタイヤ選びとカーライフサポート

お車のタイヤ交換の事からお車のメンテナンス、たまにはドライブ情報など、タイヤを中心としたカーライフをサポートします。

「 月別アーカイブ:2018年08月 」 一覧

タイヤって保証はあるの?新品時のトラブルはどうしたらよい?

皆さんのタイヤは、正常ですか?? タイヤのトラブルって嫌ですよね?? それが、もうすぐ交換しないといけないタイヤが、パンク等のトラブルに合って交換しないといけなくなった場合は、諦めが着いていい機会だし ...

スタッドレスは4本同じじゃないとダメ?違うタイヤを入れるとどうなる?

皆さんは、スタッドレスタイヤを持っていますか? 北の方の地域に住んでいる方は、冬になると必ず必要となる物ですね。 でも、関東や関西、それより西に住んでいる方には、必要な方だけが持っているって状態でしょ ...

新車から着いてるタイヤが売っていない!購入はできる?

最近の車は、基本的の低燃費を意識した車が殆どです。 一部スポーツカーや、外車などはそうでもありませんが、国産車の殆どが燃費が良くないと売れないみたいです。 その影響なのか新車から着いているタイヤも低燃 ...

オートバックスの新しいスタッドレスはブリヂストン製??

暑い夏も終わり、短い秋が終われば そろそろスタッドレスタイヤの季節になってきますね。 今年の冬仕度は、もうお済ですか? って、まだ冬にもなっていないのにしている人はいないと思いますが、あっとゆー間に冬 ...

【重要】自動車のスタッドレス。空気圧は夏タイヤと同じでいいの?

北海道や東北では、もうすぐスタッドレスタイヤの時期に入りますね。 そのうち関東や関西も冬になってきます。 あぁ~、『またこの季節がやってきたか~!』と思う人もいれば、『やっとこの季節がやってきたか~! ...

新品のスタッドレスタイヤは滑りやすい?皮剥きが必要なわけとは?

よくいただく声の中に、新品で買ったスタッドレスタイヤが滑ったなんてことを言われます。 確かに、新品のスタッドレスタイヤは滑ります! 滑り方はメーカーやタイヤによって違いますが、どのメーカーも滑ると思い ...

タイヤに窒素は必要?納得してないなら入れない方がいいわけとは。

みなさんはタイヤ交換はどこでされますか? タイヤが減るまで同じ車には乗りませーん。 という方もおられるでしょう。 でも、半数以上の人はタイヤを交換する経験をされたことがあると思います。 その時は、カー ...

スタッドレスタイヤとチェーンの違いは?どっちが安全?

冬になれれば必要になってくるのが、車の滑り止めですね。 雪が降った道路が凍れば滑り止め対策が必要となる地域は多いはずです。 毎年必ず雪が降る地域(降雪地域)の方は雪に馴れていると思います。 雪と共に生 ...

スタッドレスタイヤは2本だけでもいいのか?チェーンとの比較。

そろそろ寒い冬がやってきますね。 今年の夏は特に暑かったので、冬が寒くなる傾向にあります。 ラニーニャ現象ってやつですね。 わからない方は→こちらからググってください。 (気象庁のHPに飛びます) っ ...

雨の日や冬に車の窓ガラスが曇って見え辛い。対処法とは?

暑い夏が終れば、涼しい秋がありまた寒い冬がやってきますね。 この秋あら冬にかけて、ドライバーを困らせるのが、フロントガラスのくもりではないでしょうか? 雨の日や、寒くなると突然くもり出すフロントガラス ...

Copyright© タイヤ専門店の元店長がおススメする、後悔しないタイヤ選びとカーライフサポート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.